宝塚のローカル情報をお届けします。

自家焙煎珈琲専門店シズクコーヒーロースターさん

JR宝塚駅からは徒歩10分ほどのこちらのお店。スペシャリティコーヒー専門店のシズクコーヒーロースターさんをご紹介します。  こちらのお店は産地や経路が明確にされ、美味しいと太鼓判を押されたスペシャリティコーヒーが飲めるお店なのですが、本格派コーヒーだけがおすすめなのではなく、元倉庫を改装したという店内の雰囲気もおすすめなんです。

ウッディな雰囲気と暗い照明のおしゃれな空間。一人でカフェを楽しむのもいいんですがお茶・パーティーなど10名以上で貸切ることもできます。

少人数でカフェを楽しむときには1日20食限定のフレンチトーストがおすすめ。プレーン、シナモンシュガー、チョコフレンチ、キャラメリゼ、小倉と練乳ミルク、黒蜜きなこ、ベリベリーフレンチ、ベーコンエッグチーズなど豊富な種類があります。色々な味が選べるのが楽しいですが、シンプルなプレーンもおすすめです。

食感はもちっとしており、ほどよい甘さです。

一人でカフェの時間を楽しみたいときにはモーニングもおすすめです。ドリンクに+200円で、バタートースト、サラダ、ヨーグルトがセットでついてきます。トーストはシナモンシュガー、ハチミツきなこなどの味も選べます。

本命のコーヒーはテイクアウトもできます。本日のコーヒーは400円。本日のコーヒーでその日の豆を楽しむとよいかもしれません。

100g単位でコーヒー豆を購入することもできます。ドリップバッグ、webでしずく缶やカフェオレベースなどを購入することもできます。パッケージデザインがシンプルで可愛いのでお中元などにもおすすめです。

本格コーヒーの味わいとオシャレなカフェの雰囲気両方を楽しみたいときにおすすめなお店です

IMG_7190_R-1

(画像引用 シズクコーヒーロースター HP)

シズクコーヒーロースター

0797-86-8118

兵庫県宝塚市宮の町7-6 ポルテ宝塚1F

JR宝塚駅徒歩10分

9:00~18:00

定休日 不定休

HP http://shizuku-coffeeroaster.com/

 

 

akoko444

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です