宝塚のローカル情報をお届けします。

甘さが上品なパティスリー OKINAさん

逆瀬川駅から徒歩15分ほどのところにあるパティスリーOKINAさん。

上品な甘みのケーキがそろったラインナップです。 こちらOKINAさんはたまたま友人の家の近くにあったお店で、カフェでもしますか・・・とぶらぶらと散策しているときに来店したお店です。

店内はテイクアウトだけでなくイートインスペースもあるのですが、入ってすぐに店内のディスプレイの可愛らしさに目が奪われました。壁への飾りつけや焼き菓子などのラッピングなどとても華やかですてきです。お店の前もお花がたくさん置いてあって優しい雰囲気を感じます。

そしてショーケースの中は色とりどりのケーキたち。しかしお値段が300円台のものも多く、とってもリーズナブル。

モンブラン380円 フルーツのタルトレット400円、生チョコショート350円、フレジェ380円を購入。

生チョコショートはショートケーキだけどチョコが入っている感じだしどんなお味だろう・・・?という興味から購入。

食べてみるとそんなにチョコ感はなく、普通のショートケーキの味でした。こちらのケーキたちは全て甘すぎず、重すぎずあっさりというかんじ。クリームもあっさりしていてあまり甘党でない人でも好きになりそうなお味。

なので1個はぺろりと食べられてしまって2個もすぐに食べてしまいました。お店の雰囲気からケーキの味まですべて統一した印象で「優しいケーキ」というかんじでした。

店内も落ち着けそうな感じなので次はイートインでコーヒー350円なんかを頼んでゆっくり過ごしたいと感じました。

3

(画像引用 OKINA HP)

OKINA

0797-78-1085

兵庫県宝塚市小林3-6-23 1F

逆瀬川駅から494m

9:30~20:00

火曜定休

HP http://cake-west.com/okina/

akoko444

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です