宝塚のローカル情報をお届けします。

人気のフランス菓子系パティスリーミラヴェイユ

逆瀬川駅から宝塚市役所へ向かう道を10分ほど歩いたところにあらわれるフランス菓子系パティスリーミラヴェイユさんをご紹介します。 こちらのパティスリーはオーナーがフランス留学などもしていた経歴の方で、ショーケースの中は洗練されたケーキが色とりどりに並んでいます。どのケーキも見た目も凝った作りなのですが、お値段は大体400円台で500円以下といったリーズナブルな設定になっています。

人気店のようでお客様が次から次へといらっしゃいますし、ショーケースの中は売り切れの商品もあります。それでもたくさんの種類のケーキが並べてあるので、毎日すごい品数のケーキを用意されているようです。

私はパン屋でもバイキングでもたくさんある中から選ぶことに幸せを感じるタイプなので、このきれいなケーキの中から選ぶのはとてもうきうきします。

悩んで見た目の華やかさからフレジェ、どっしりと濃厚そうなモンブラン、繊細で手の込んだ作りのプレジールシュクレを購入。

フレジェは見た目の可愛らしさにひかれたのですが、カスタードクリームとイチゴのあっさりとした上品な味が予想通りのおいしさ。

モンブランはアーモンドクリームが入ったタルトに生クリームとマロンクリームが合わさってどっしりとした美味しい旨み。

見た目が複雑なプレジールシュクレは板チョコの間にミルクチョコクリームがはさんであり、下の層はザクザクした食感でヘーゼルナッツの風味が効いていて予想通り手の込んだ味。

私は100円ケーキのあっさりとした淡白な味で可愛いお値段なところも好きなのですが、対極として手の込んだ複雑な上等な味というのもどちらも好きなんです。ミラヴェイユさんのケーキは見た目も手が込んでいて味もやはり工夫が凝らされている・・・その割に400円台というコスパの良さが魅力だと思いました。

知人や上司などへのおもたせにもいおすすめのケーキです。

IMG_1183-190x190

(画像引用 パティスリー ミラヴェイユHP)

パティスリー ミラヴェイユ

0797-62-7222

兵庫県宝塚伊孑志3-12-23 1F

阪急逆瀬川駅より徒歩10分

10:00~19:00

水曜日、第2・4木曜日(祝日の際は営業)

HP http://www.miraveille.com/

akoko444

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です