宝塚のローカル情報をお届けします。

パスタが美味しい可愛いイタリアン

友人と逆瀬川の駅あたりをぶらぶら探索しているときに「このお店美味しいらしいよ」という一言でランチをいただくことになった可愛らしい外観のイタリアン、エルベッタさんをご紹介します。 こちらエルベッタさんはアピア2から坂を下ってすぐの2階にあり、イタリアンとすぐにわかるような可愛らしい外観をしています。

はじめは少しお高いお店なのかとその外観から想像していましたが、ランチのメニューをみて安心Aランチ1200円(税抜き)からあります。

われわれは本日のスープ、選べるパスタ、メイン、カフェ&デザートのBランチ1500円にしました。

スープはとうもろこしのスープで自然な甘みでお野菜の素朴なうまみがあります。選べるパスタは5種から選べ、スパゲティ、リングイネ、ペンネなどいろいろありますが、ベースは魚介だしのベースがほとんど。近海の海の幸のリングイネを選びました。手打ちパスタでもちもちとした食感が美味しいです。

メインは丹波地鶏胸肉のミネラーゼ。地鶏のカツレツなんですが、あまり鶏カツを食べることがないですが豚カツなどよりどっしりしてなくて上品なお味でした。メインよりはどちらかというとやはりパスタがとっても美味しいという印象でした。

食後はカフェをコーヒー、紅茶、エスプレッソから選べ、コーヒーにしました。ビスコッティが少量ついてきて、食後にちょうどよい量でした。

Bランチこの構成で1500円なので満足のお値段です。

駐車場がないため、車で来た際にはすぐ近くにあるコインパーキングを利用しなければいけませんが雰囲気ともにイタリアンをお値打ち価格で満喫できるのでおすすめです。

piatto05

(画像引用 エルベッタHP)

エルベッタ

0797-77-5735

兵庫県宝塚市伊孑志1-7-40 2F

阪急逆瀬川駅より徒歩3分

11:30~14:00 18:00~22:00

定休日 木曜日

HP http://www.osteria-erbetta.jp/principale.html

akoko444

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です